2012年2月7日

浅草、ぶらぶら。

さて、”Spanish Night”の次の日から5日間の「国風盆栽展」。

うちのボスのカバン持ちで視察にくっついていくことになったんだけど、そのための拘束時間は2時間程度。

埼玉西部のド田舎に住んでる私ですが、わざわざ休日をつぶして会場のある浅草に行くのにそれだけではもったいない・・・!

ということで、仕事で拘束されていない時間を使って、浅草をぶらぶらすることにいたしました。


といっても、事前に浅草のことをな~んにも調べていなかったので途方に暮れてしまって、とりあえず天気がいいので、まずは夏に隅田川クルーズの船を降りた船着き場のある「あづまばし」に行ってみることにしました。


すると、そこは実は墨田川にかかる橋と川面に浮かぶクルーズ船、そしてその向こうにアサヒビールの金のジョッキをかたどったビルとスカイツリーが並んで見えるので密かな名所らしく、結構な人数の人がカメラを構えていました。

私も携帯で写真を撮りながらうろうろしていたら、船着き場の中からアナウンス。




「スカイツリークルーズ、20分のコースあります」



これは、スカイツリーを右手に見ながら隅田川をさかのぼり、2ヶ所のビューポイントを回って帰ってくるコース。

時間的にもちょうどいい感じだし、元の場所に戻ってくるところもナイスだし、乗るっきゃありませんね~☆

というわけで、さっそくチケットを購入し、30人くらいが定員のちいさなクルーザーに乗り込みました。


しかーし! ここで問題が。


私は、実はかなり船酔いをする質なんですね。公園のボートですらダメなタイプ。
これで離島への出張を何度断ったことか。

でもね、川風に吹かれながらキラキラな川面や水辺の景色、そして次々に現れる橋の数々やスカイツリーを携帯で写真に納めることに夢中になっていたら、まぁなんとかなるもんで。

しっかり川面のキラキラと一緒の逆光気味のスカイツリーや「金のスカイツリー」をGETすることができました~(^o^)/

その写真は、私のもう一つのブログ「Natchdesの写真置き場」に載せてますので、ぜひご覧くださいね~(宣伝・・・笑)  http://natchdes2.blogspot.com/


で、思い切り短いクルーズを楽しんで船着き場に近づいてきたら・・・

お腹空いたのかな?胃の辺りがなんとなくむかむか。
あれあれ、目の前がふわふわ、足元ふらふら、吐き気が襲ってきて気持ち悪~い!

・・・やっぱり来ました、恐怖の船酔い。 なんとか船着き場のベンチまでたどり着いてノックダウン。
私の場合、いくら調子よくても船酔いを侮ってはいけないのだな。



なのに。

しばらくそのまま横になって休んで、それから何とかベンチから動き出して通りに出ると、目に入ったのが、人力車!


うぅ・・・乗りたい~☆


やっぱり浅草のことはプロに案内してもらって堪能しなくちゃね。
実は人力車に乗ったことないし。


船酔いしたばかりなのに、今度は車酔いするんじゃないかなんて、微塵も考えずに思い切り理由をこじつけて人力車に乗ってしまったのでした。。。

さて、どうなった?続きは次回に・・・(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ
にほんブログ村 お気に召したならクリックよろしくです!