2011年9月7日

秋眠も、暁を覚えず・・・

所用で6時半には家を出なければならなかった朝のこと。



・・・ふっと目が覚めたら、午前5時45分でした。ぎょえ~!(゚ロ゚屮)屮


電気はつけっぱなし、鞄の中身は昨日のまま散乱してるし、パソコンはブログ更新画面のまま立ち上がりっぱなし。
とてもすぐになんか出かけられる状況じゃないし・・・(;゚ロ゚)


というのも・・・


その前の晩、早めに夕食がとれたのでゆっくりブログの更新できるなぁ~なんぞと思っていたのに、ついイベントで購入した「山椒の焼酎」を1杯よけいに飲んじゃったのが効いちゃったんですね~ σ(^◇^;)



いや、思ったより美味しいんですよ「山椒の焼酎」。

試飲したときは山椒の香りがキツい気がして、珍しいから買ってはみたものの、薬酒としてちびりちびりと飲むのかな・・・と思っていたんですが。

さて、ロックにして飲んでみると、山椒の香りが適度にして、しかも焼酎の良さを損なっていない・・・たまたま昨日は鮭のホイル焼きとゴーヤチャンプルー作ったんですが、これにまたよく合うんだな~☆

で、洗顔を終えて自室に戻り、パソコンを立ち上げ、その間にこれまた近頃ハマっているシート状のコラーゲンパックを顔に乗せ10分間のアラームをかけて、寝床にごろん。

で、次の瞬間には5時半を優に回ってた・・・!






うわぁああああ! どうしよう?




あわてて、まずは仕掛っていたブログ更新のケリをつけ(写真置き場)、パソコンをTVに切り替えてニュースで天気予報をチェックしつつ、服を選んで着替えをしながら、バッグの中身も整理して・・・顔を洗って髪の毛をどうにかなでつけたときにはタイムアウト!

ゴミの日でなくてよかったけど、メイクと食事のヒマがない~!!

かろうじて、前夜のうちにタイマーで仕掛けてあったパン焼き機の食パンが焼き上がっていたので、それを切ってジャムを塗りたくり、野菜ジュースの紙パックとともにひっつかんで、車に飛び乗りました。。。

その時点では、すでに通常走行では電車の時間までギリギリなタイミング。
仕方ない。とにかく片手運転でジャムサンドをほおばりながら、できうる限りのスピード(他に車がいなければ70~80km/h・・・とか?!)でかっ飛ばし、なんとか無事に(事故ることもなく、ジャムをスカートに落とすこともなく)電車に間に合ったのでした。

で、残ったメイクは? ・・・このトシでは超恥ずかしいけど結局スッピンで出勤し、電車待ちの間に途中駅のお手洗いで実施!



それにしても、ホント、春でもないのにどうしてこんなに寝れちゃうのかな。
お酒が美味しいので、つい家飲みの気安さで飲み過ぎちゃうのも敗因ではあるけど。

近頃、特にこんなぎりぎりの朝が多いような気もするんだけど。。。
慢性の睡眠不足が続いていることは確か。もうちょっと早く寝るようにもしなくちゃね・・・

と言いつつ、本日も夜更かし&「山椒焼酎」まったり家飲み・・・明日もだめだ、こりゃ?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村