2013年6月26日

新潟で、ありがとう・・・♪

新潟でイベントが滞りなく終わったので、せっかく新潟まで来たんだからこのまま帰るのはもったいないよね・・・ということで「スタッフで軽く打ち上げしてから東京に帰ろう!」ということになり・・・

たまたまスタッフのメンバーに新潟出身の人がいたので、オススメのお店に連れてってもらうことにしました。

新潟は日本酒どころですもんね~♪

実は新幹線の指定を取ってしまっていたので「1時間1本勝負」でしか飲めない。

その上本当にその場で決まったことだったのでお店を予約しているわけでもないのに、つれてってもらったのは、スタッフいわく地元でも行列ができてなかなか入れないというお店。

行ってみると、確かにビルの一回とはいいながら凝った造りの一見料亭風の、おしゃれな感じの人気のありそう~な店構え。

こりゃダメかなぁ~と思いながらもダメもとで聞いてもらったら・・・
なんと「1時間なら」OK!

行ったのが開店時間ちょうどの17:00だったのと、18:00からの予約の前なら席が空いてるということで・・・ラッキーでした☆

さっそく、これまたスタッフ君オススメの新潟の地酒をいろいろ頼むと・・・


出てくる「ちろり」がまたおしゃれ!

写真の炭火焼が「お通し」だというのにもびっくり!

新潟は海産物も美味しいのでと、頼んだお刺身の盛り合わせがまた豪華なのにびっくり!

飲んで食べて結構しゃべって・・・すっかりいい気分になって・・・
ふと気がついたら新幹線の時間ぎりぎり!

あわててお会計してお店を飛び出し、お酒がますます回りながらも猛ダッシュしてなんとか予定の新幹線に飛び乗れました~ふう!



で、その後は酔いも回っていい気分で爆睡し、新幹線を降りてさて家に連絡しようかな・・・?

?????

ケ、ケータイがないー!!!


・・・もしや?
お財布の中にはいっていたレシートを頼りに件のお店に電話してみると・・・


「あ、先ほどいらしたお客様ですね?テーブルにお忘れでしたのでお預かりしてますよ!」
・・・よかった~! 特に買ったばかりの人気の高い機種だったし、普通だったらもって行かれちゃうところですよね。。。

でも、もうすでに新幹線で埼玉にもどってきてしまっているので、取りに行けないのですが・・・




数日後、宅配便が自宅に届きました。
中身は忘れ物のケータイ。ダンボールを二重まきにしてしっかり梱包されていたのでまったく損傷もありません。

お店の方、本当に楽しい時間とご親切をありがとうございました!
新潟に行ったら、またお店に寄りますね!!



葱ぼうず
http://www.yonekura-group.jp/negi/